2018年2月11日日曜日

Tokyoギャッベ展の人気イベント「ロールケーキ&珈琲の会」



Photo by Takeshi Fukuhara



昨年のTokyoギャッベ展でも好評だった「林幸子先生のロールケーキ×マツモトコーヒーロースターズ」のコラボイベント。今年もまたこのお二人にご協力いただき、開催いたしました!

今回は林幸子先生にはキャラメルアップル・ロールケーキを、そして松本さんにはこのロールケーキにあった珈琲をご用意いただきました。
2月開催ということもあって、バレンタインデーも意識して、林先生特製のトリュフも1つずつサービス!

松本さんは、珈琲のおいしさを保つために前日に焙煎したこだわりの豆たちを携え、しっかり寝不足でこの会に臨んでくださいました!

ロールケーキとチョコレートの気品のある香り・甘さと、深みのある珈琲が今回もマッチしていて、みなさん大満足そうでした。さらに松本さんがカメラマンとして関わり、フレーズもデザインを担当させていただいた書籍『極める・楽しむ 珈琲辞典』(西東社)もちゃっかり会場に飾らせていただき、こちらも多くの方に興味を持っていただきました。

今回このイベントは1日間のみの開催でしたが、プレミアム感もあって、より美味しく、楽しんでいただけたような気がします!

たくさんのご来場、ありがとうございました。

◆林幸子先生
料理研究家、フード・コーディネーター。栄養士、ソバリエルシック、日本茶アドバイザー、雑穀エキスパート。『アトリエ・グー』主宰。”グー先生”の愛称で親しまれる。南青山で本や雑誌の撮影の他に料理教室を開く。料理ジャンルは問わず幅が広い。近年は特に蕎麦やケーキ作りに力を入れている。著書『抹茶の和みおやつ』(日東書院本社)ほか多数。

◆マツモトコーヒーロースターズ店長・松本祥孝さん
カメラマンであり、松本珈琲店店主。日本大学芸術学部、文化部連盟珈琲研究会に所属したのをきっかけに珈琲逍遥をはじめ、焙煎に手を出す。近年焙煎機を購入してから更にコーヒーと濃く交わり合いたいと決意する。オレンジページが主宰するライフスタイル&クッキングスクール「コトラボ」にてマツモトコーヒーロースターズ・魅惑の珈琲講座や、八ヶ岳高原アートギャラリーやスタジオフィオーレ等でもイベントを他数開催。
『極める・楽しむ 珈琲辞典』(西東社)が好評発売中!⇒http://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791624782.html




0 件のコメント:

コメントを投稿