2017年4月20日木曜日

大人が喜ぶ「大人のお子様ランチ」!

今回のランチ会は、『おいしすぎてほめられる!料理のきほんlesson』(新星出版社)の著者でもある料理家・阪下千恵先生に大人のお子様ランチ」をテーマに、昔お母さんが作ってくれたような懐かしの定番家庭料理を振る舞っていただきました。今回の企画は同著書のデザインを担当したフレーズスタッフ・宮代が阪下先生にラブコールを送って実現しました~。

メニューは大人も子供も大好きな洋食、ハンバーグ、エビフライ、ケチャップライス!!
さらにおいしいと前評判の高かった阪下先生特製・フルーツサンドも!
これらをまとめていただけるなんて、なんと幸せ…。
そのほか、春のグリーンサラダや、豆や根菜の入った優しい味のスープ、トマトとしらすのサラダなど、サイドメニューは野菜たっぷり。デザートにはライムシロップでいただく杏仁豆腐も!

エビフライは大き目のエビを使ってサックサクに、ケチャップライスもパラッと仕上がっていました。ハンバーグにハート形のスライスチーズを乗せたり、フルーツサンドにお花を散らしたり、阪下先生らしくキュートに、見た目でも楽しませてくれました☆

メニューの字面だけですでに興奮気味の私たちでしたが・笑、それを上回るおいしさとボリュームで私たちを満足させてくださいました~!

Photo by Takeshi Fukuhara

気になるメニューはこちら
〇ローズマリー風味のハンバーグ
〇エビフライ(ソース&タルタルソース)
〇春のグリーンサラダ
〇トマトとしらすの和風サラダ
〇フルーツサンドイッチ(いちご&ホイップカスタード)
〇ケチャップライスの卵のせ
〇野菜たっぷりスープ
〇杏仁豆腐のライムシロップ
〇黒糖ジンジャークッキー


<阪下千恵さんプロフィール>
料理研究家・栄養士。外食大手企業、無農薬・有機野菜・無添加食品の宅配会社などを経て独立。現在は企業販促用のレシピ開発、食育関連講習会、書籍、雑誌、テレビなど多方面で活躍。著書に『園児のかわいいお弁当』『何度も作りたくなるお持ちよりレシピ』(共に新星出版社)などがある。家庭的で作る人にも食べる人にもやさしい料理に定評がある。
公式ブログ⇒http://lineblog.me/chie/
HPhttp://chie-sakashita.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿