2017年1月28日土曜日

ことしも開催しました!「Tokyoギャッベ展」


昨年に引き続き、高原アートギャラリー八ヶ岳の向村館長が世界一と誇る選りすぐりのギャッベが、フレーズに一堂に勢ぞろい。フレーズのアートディレクター・大薮も八ヶ岳のギャラリーへ足を運び、まるでアートのようなギャッベを厳選いたしました。
 ギャッベはイランの遊牧民カシュガイ族が作る、草木染めの手織り絨毯。
自然の色彩、個性的な文様、羊毛100%の温かみが魅力で、128日~25日までの9日間の開催期間にたくさんのお客様やギャッベファンにお越しいただきました。

今回は、ギャッベの故郷・イランにちなみ、イラン産ローズウォーター(提供:ヴァレデローズ)もウェルカムドリンクとしてお客様に振る舞いました。美容効果があるとされるローズウォーター。とにかく女性の方に好評で、喜んでボトルで購入した方も多くいらっしゃいました~。
さらに特別イベントとして、最近フレーズ界隈では話題を呼んでいるフェイスブックの動画「向村館長のギャッベ語り」を、実際に展示会場で開催。館長のギャッベに対する熱烈トークを、フードスタイリスト・ダンノマリコさんのイランにちなんだおつまみやワインとともに楽しんでいただきました。

イランの飲み物や食べ物、そして館長の愛ある解説でギャッベの魅力がまたさらに、多くの方に伝わった展示会。

たくさんのご来場、ありがとうございました!



<イラン風おつまみメニュー>
★セミドライトマトとフレッシュチーズ
★レンズ豆のペーストのカナッペ
★サフランライスの入ったキッシュ
★ラムの串焼き
★イチジクのホワイトチョコがけナツメグの風味

◆高原アートギャラリー八ヶ岳

◆ヴァレデローズ

 ◆ダンノマリコさん
フードスタイリスト。短大で栄養士の資格を取得。フードコーディネーターのもとでアシスタントを6年間務めたのち独立。本や雑誌などで、スタイリングに限らず、料理も担当する。著書に『持ちよりゴハン』(学研プラス)、『フードスタイリストのアイデア満点ほめられ弁当』(主婦と生活社)などがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿